完成

達成感を自信に繋げて

【書道家 谷井 奈津子】の公式サイトが形になったのは、今から一か月も前のことでした。

このサイトでは、ブログや毎日の書作品を投稿するだけでなく、オリジナル書作品【あなたへのメッセージ】のご注文フォームも設けているため、そちらの体制を整えるために費やしてきた一か月間でした。

パソコンが大の苦手な私が、一人でマニュアルを見てサイトを作り、試行錯誤しながらここまでたどり着くまでには、長い長い道のりでした。

しかし、不思議なことに、投げ出してしまおうとは一度も思うことなく完成までこれました。「今日はもう分からないからここまで」と思いパソコンを閉めますが、翌日になると分かるようになっている・・・その繰り返しでした。

『習うより慣れろ』とは、まさにこのことだと身をもって経験できた、忘れられない一か月となりました。

目標を掲げ達成できると達成感を味わうことができるのは、ご存知のことと思います。そこで満足するか、更なる高みを目指すかは、あなた自身が選択できるのです。

達成感を自信に繋げれば、次の目標が見えてきます。その目標に向かって努力をし、また達成感を味わう・・・このように、階段を一段ずつ昇るが如く、一つ一つのことを着実にこなせるあなたは、スタート地点にいたときよりも、きっと何倍も輝いていることでしょう。

関連記事

  1. ご提供できることを形に。

  2. 【運・縁・タイミング】が揃ったとき・1

  3. 【わずか2時間で文字が上達するセミナー】

  4. ついに完成!

  5. 芸術が織りなす新たな世界

  6. 【運・縁・タイミング】が揃ったとき・4

  7. 【望む者の目の前に 開かれた道】

  8. 書道から得られる美しさとは?③

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA