あなた用の3つのコツを知る。

美文字Before&After③

横書きと縦書きの名前と住所。

4回のレッスンで、それぞれを綺麗に書けるように練習していきます。

レッスンの初回は、あなたのクセを見抜くところからスタートします。

上段のBeforeは、普段書く名前(1回目)。

下段のAfterは、3つのコツを意識して書いた名前(5回目)。

クセを見抜き3つのコツの説明をしながら調整し、5回目に書いた名前はここまで綺麗になりました。

これにはご本人も驚きのご様子!

「自分のクセ字が直るとは思ってもいなかった。」とおっしゃっていました。

1回書くごとに変化していくさまを確認し、成功体験として強烈な記憶を残しておくと、「綺麗な文字を書ける自分」という新しい自分と出会えます。

お伝えする3つのコツは基本的には全ての文字に応用が可能なので、日常生活の中でも意識しながら文字を書くにつれ、美文字を身に付けられるようになるのです。

とはいえ1回のレッスンだけでは定着するのは難しいため、4回というレッスン回数を設け、その都度確認していきながらだんだんと磨きをかけていく仕組みです。

これこそが、マンツーマンレッスンの醍醐味だと感じています。

クセ字に悩む方はもちろんのこと、普段の文字を更に洗練された文字へとバージョンアップしたい方も、まずは体験レッスンにて「自分の文字が綺麗に変わる感激」を是非味わっていただけたら嬉しく思います。

関連記事

  1. 劇的に文字が綺麗になる⑧

  2. 劇的に文字が綺麗になる⑰

  3. 劇的に文字が綺麗になる⑨

  4. 美文字になる方法⑩

  5. 劇的に文字が綺麗になる⑪

  6. 美文字レッスンのご案内③。

  7. 綺麗に書くコツを知る。

  8. 理解するということ。

コメント

    • 飯塚真弓
    • 2020年 3月 05日

    クセ字のレッスンについて
    詳細を教えていただきたく、
    お願いします。

    ただ、今すぐにレッスン受講の
    時間が取れない状況です。

      • natsukotanii
      • 2020年 3月 05日

      飯塚 真弓さま

      お問い合わせいただきまして、ありがとうございます。

      クセ字のレッスン内容の詳細を、ブログにまとめました。

      ご覧いただけたら幸いです。

      【お一人お一人のクセを見抜く】
      ~クセを生かした上で美文字にしていくレッスン~】
      https://wp.me/paqYzb-mZ

      体験レッスンは、毎月開催いたしております。

      ご都合のよろしいときに、是非一度ご受講いただけたらと思います。

      体験レッスンの日時も、こちらのお問い合わせからご確認いただけます。

      マンツーマンレッスンのご案内➡️https://peraichi.com/landing_pages/view/c27r9

      こちらのトップページ『レッスンのお申し込みはこちら』からもご確認いただけます。

      飯塚さまとレッスンをご一緒できる日が来ることを、楽しみにお待ちいたしております。

      和みの書 奈津
      書道家 谷井 奈津子

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA