劇的に文字が綺麗になる①

レッスンの様子①

横浜在住の書道家 谷井 奈津子です。

ご訪問ありがとうございます。

あなたの文字を美しく変えるペン習字のマンツーマンレッスンを行っています。

マンツーマンレッスンとはどのような雰囲気なのか?

レッスンを受講するのはどのような方なのか?

色々と気になる方もいらっしゃるかと思いますので、これからレッスンの様子を投稿していこうと思います。

《受講者情報》

*40代 女性

*受講の理由;もともと文字を書くのが好きで、普段から丁寧に書くことを心がけている。綺麗に書くコツを楽しみながら学びたいと思った。

美味しいパンも楽しめるゆったりとしたカフェにて行うレッスン。

レッスン中のドリンクや、お土産に買うパンを選ぶのも、お楽しみの一つです。

レッスンは1回1時間。

初回の体験レッスンでは、「自分の文字が、短時間でこんなに綺麗に変わる!」と感じていただくことを目的としています。

その後の初級編は4回。日常生活の中で頻繁に書く必要のあるお名前とご住所を、横書きと縦書きのそれぞれで綺麗に書けるように練習していきます。

受講者一人一人のクセを生かし、「ここまで書けるようになりたい!」というゴールに向かえるよう、オリジナルテキストでご説明し、様々な角度からレッスンを進めていきます。

Before;普段の文字(1回目)

After;コツを生かして書いた文字(3回目)

コツの説明後、たった2回の練習でここまで綺麗になりました。

短時間で効果的に変えることはできても、それを繰り返し練習していかなければすぐに元に戻ってしまいます。週に1回、月に1~2回、など、レッスンの間隔を自由に選びながら、無理のないペースで着実に身に付けていけるよう、4回というレッスン回数を設けています。

美しい文字が身に付くところまで丁寧にレッスンいたします。

どうぞお気軽に、お申込み、お問い合わせください。

関連記事

  1. 綺麗に書くコツを知る。

  2. 劇的に文字が綺麗になる⑭

  3. クセを生かすということ。

  4. 劇的に文字が綺麗になる⑪

  5. 劇的に文字が綺麗になる⑩

  6. お一人お一人のクセを見抜く。

  7. 劇的に文字が綺麗になる⑥

  8. 美文字レッスンのご案内。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA