和みの書 奈津

2018年7月25日。私は初めてベトナム・ダナンを訪れました。書道家 谷井 奈津子として活動を始めて、ちょうど2か月目のことでした。当時の私にあったのは、書道家 谷井 奈津子のFecebookページと、オリジナル書作品【あなたへのメッセージ】、そして海外バージョンの【Write your name in Japanese Kanji】のみ。名刺はおろか、公式サイトもないなかでの訪越でした。

参加した『越日文化交流フェスティバル』では、延べ600名の方にお名前や好きなことばを書作品にしてお渡ししました。現地で私を助けてくれたボランティアのみんなとお友だちになり、帰国後はさらにお友だちの輪が広がりました。

ベトナム人のお友だちに贈った【Write your name in Japanese Kanji】。

2019年7月25日。1年後の私は、日本にいます。2種類の名刺を持ち、公式サイトも一新、2回のベトナム・ダナンの活動実績に、3枚の感謝状、Fecebook上でのベトナム人のお友だちは、なんと138人もいます。1年前の私には、予想もできなかったことばかりです。

1年後、日本にて。

瞳惟と丹夜无、歓と再会できた喜びは、今でも鮮明に覚えています。

【あなたへのメッセージ】【Write your name in Japanese Kanji】の他にも、【今日がお誕生日のあなたへ】【今日の吉語】【いろはうた】【Unlimited=∞=Infinity】【今日が特別な日のあなたへ】【あなたに寄り添う和みのことば】…いろいろなシリーズの書作品を生み出し続けてきました。Instagramの投稿は1407回目を迎えます。

唯一無二の書道家でありたいと願い、生み出されたのが【あなたに寄り添う和みのことば】です。

『ご覧くださるあなたの心が ホッと和みますように』…20のテーマを掲げ、生み出した『和みのことば』と『和みの書』。100の毛筆の書作品を終え、今は硬筆の書作品という新たな試みで毎日、Instagramに投稿しています。

こころに寄り添うことばと書を。書道家 谷井 奈津子だから生み出せる書作品を、これからもあなたに毎日、お届けいたします。Instagramの投稿は、こちらの公式サイト内でもご覧いただけます。今までの書作品も併せて【和みの書】を、お楽しみいただけたら幸いです。

関連記事

  1. Merry Christmas!!2019

  2. 【運・縁・タイミング】が揃ったとき・1

  3. 【望む者の目の前に 開かれた道】

  4. 【わずか2時間で文字が上達するセミナー】

  5. 【美文字レッスン】~ひらがな~

  6. ベトナム活動報告①

  7. 2019年の活動報告

  8. 【美文字レッスンの成果】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA