Merry Christmas!!2019

~ようこそ、消しゴムはんこの世界へ~

2019年のクリスマスバージョン。こちらも消しゴムはんこです。

消しゴムはんこを作成し始めたのは、今から3年前。高校の書道の授業で篆刻を取り入れたことがきっかけでした。授業数の関係と、石の印材よりも楽に彫れることから、導入に至りました。

生徒の手本となるよう、試行錯誤しながら繰り返し彫るうちに、その楽しさと奥深さにすっかり魅了されました。彫った作品100点は軽く超えているように思います。

せっかくなので、過去の作品も併せてご覧くださいね。

2018年のクリスマスバージョン。

2019年年賀状バージョン。

春夏秋冬~春~

こちらは、今年3月の訪越の際に、ベトナム・ダナン外務局、ドンア大学、観世音寺に寄贈し、感謝状を賜りました。

春夏秋冬~夏~

こちらも同じく、今年3月の訪越の際に、ベトナム・ダナン外務局、ドンア大学、観世音寺に寄贈し、感謝状を賜りました。

春夏秋冬~秋~

こちらも同じく、今年3月の訪越の際に、ベトナム・ダナン外務局、ドンア大学、観世音寺に寄贈し、感謝状を賜りました。

春夏秋冬~冬~

こちらも同じく、今年3月の訪越の際に、ベトナム・ダナン外務局、ドンア大学、観世音寺に寄贈し、感謝状を賜りました。

これからも楽しみながら、消しゴムはんこの作品も増やしていきたいと思っています。

みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

関連記事

  1. ついに完成!

  2. 夢を叶えたその先に。

  3. ベトナム活動報告④

  4. 望みを叶えるために必要なこととは?⑥

  5. 書道から得られる美しさとは?③

  6. 望みを叶えるために必要なこととは?④

  7. 希望の光をあなたに。

  8. 【運・縁・タイミング】が揃ったとき・4

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA