夢を叶えたその先に。

勇気を出して挑戦したこととは?

8月2日に、【思い出したもう一つの夢】というタイトルの記事を投稿しました。その夢のために、新たな挑戦をしようと決めたことを書きました。

それから1か月半の間、自分自身と向き合い、『誰に』『何を』『どのように』伝えたいのか?を考え、打ち合わせにも臨みました。

私が挑戦した新たなこと…それは、ラジオ番組へのゲスト出演です!

今春、ベトナムにご一緒した、女優の太田 祥世さん。

祥世さんがパーソナリティーをなさっているラジオ番組に、ゲストとしてお招きいただきました。放送は10月13日(日)15時からですが、その前に収録があり、先日参加してきました。

生まれて初めての経験に、緊張しっぱなしの30分。それでも、パーソナリティーのSADAさんと祥世さんに支えていただきながら、なんとか乗り切ることができました!

この公式サイトのブログをはじめ、FacebookやInstagram、YouTubeチャンネルなど、さまざまなツールで書作品とともに私の想いを発信していますが、ラジオで想いを発信できる日が来ようとは、夢にも思いませんでした。視覚からだけでなく、聴覚から入ってくる私の想いはどのように皆さまのお心に届くのか…放送日がとても楽しみです。

詳細はまた改めて放送前にご案内しますので、楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

夢に挑戦するのは、種蒔きのようだと、いつも思います。一つ一つの種を慈しむように蒔き、芽が出て、葉が出て、花が咲くように、大切に大切に育んでいくこと。種を蒔くためには、ふかふかの土を準備しなければならないし、陽を当て、水をあげ、見守ることも必要です。花が咲いて終わりではなく、実をつけ新たな種を得て、次の季節を迎える準備をする…。

試行錯誤を繰り返し、ゆっくりゆっくりの前進を続けている私です。周りに流されることなく、惑わされることなく、自分のペースで進んで行くことが、唯一できることだと思っています。大きな夢を抱くほど、一朝一夕ではうまくいくはずないことを理解しているため、焦らず、気長に、一歩一歩、前進していきます。

これからも、書道家 谷井 奈津子を、どうぞよろしくお願いいたします。

関連記事

  1. 【あなたへのメッセージ】

  2. 書道で輝く人生を!

  3. 【望む者の目の前に 開かれた道】

  4. 2021年の活動報告

  5. Happy New Year!!2019

  6. Merry Christmas!!2019

  7. 希望の光をあなたに。

  8. 芸術が織りなす新たな世界

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA