劇的に文字が綺麗になる③

レッスンの様子③

横浜市在住の書道家 谷井 奈津子です。

ご訪問ありがとうございます。

あなたの文字を美しく変えるペン習字のマンツーマンレッスンを行っています。

先日は久しぶりのレッスンでした。

普段はマンツーマンのレッスンを基本としていますが、今回は生徒さんのリクエストでお二人ご一緒に行いました。

子どもっぽい文字がコンプレックスとのことでしたので、洗練された線質へと変えるコツをお伝えしました。

お名前が全て線対称の文字なので、今までずっとバランスを取るのが難しかったそうです。一文字一文字の魅せ方のコツをお伝えしました。

文字のお悩み相談なども行いながらレッスン。マンツーマンとはまた異なった楽しさがありました。Before&Afterの文字を見比べることで、『綺麗に書けた!』と実感いただけることが、次へのステップアップに繋がっていきます。

美文字になるコツを知ると、お手本の見方が変わります。どこに気を付けて書けば、よりバランスの良い文字になるのか?を意識しながら練習できるからです。

上達する喜びや楽しみを感じられるレッスンです。体験レッスンも受け付けておりますので、どうぞお気軽にお申込みくださいませ。

【 マンツーマンレッスンのご案内】➡️https://peraichi.com/landing_pages/view/c27r9

関連記事

  1. 劇的に文字が綺麗になる⑥

  2. 劇的に文字が綺麗になる⑯

  3. 劇的に文字が綺麗になる⑭

  4. 美文字レッスンのご案内②。

  5. 劇的に文字が綺麗になる⑤

  6. あなた用の3つのコツを知る。

  7. 違いを見極める目を養うとは?

  8. クセを生かすということ。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA